課題 1年生 学生番号     氏名              ①マーケティングの手法でマス・マーケティングという方法がある。自社製品をTVCMや新聞等で宣伝し、顧客が購入・利用するといったモデルである。しかしながら、昨今はマス・マーケティングよりも効果的なワントゥワンマーケティングが主流となりつつある。 ワントゥワンマーケティングが主流となった原因を思いつくだけ記入しなさい。 ・                                    ・                                    ・                                    ・                                    ②今日、世界中で起きている新型コロナウィルス問題に関して、トイレットペーパーが品薄状態となっている。日本国内のトイレットペーパーの98%は日本製であるため、トイレットペーパー不足は考えられないが、なぜこのような騒動に発展したのだろうか。原因を記入しなさい。 ・                                    ・                                    ・